りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:地元系( 8 )

農林水産振興大会

農業女子セミナーの流れで『むら・もり・・・なんちゃらかんちゃら(タイトル忘れました)』と

『二戸地方農林水産振興大会』の案内が来たので

ちょうどバイトも休みだし、ってことで参加してきました。


特にこれといって目新しい発見はなかったのだが

振興大会の中の農家以外の人の農業の講演は面白いな~と思いました。


しっかし会場の天井、金ピカ過ぎ(笑)


b0152915_16520079.jpg


[PR]
by nakamura-kajyuen | 2015-02-06 17:42 | 地元系

カーリング体験

今日は苫米地美智子氏の指導による カーリング体験が出来るそうです。

去年はカーリングの取材にテレビとかいろいろ沢山来ましたからねぇ。
今年はどうですかねぇ。


あ、今シーズンも県北青少年の家のスケート場でバイト出来ることになりました。


b0152915_16353235.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2015-01-09 18:34 | 地元系

とり合戦

今月9日・10日 (もう明日、明後日ですね) 二戸駅西口の"カシオペアメッセなにゃーと" で

とり合戦というイベントが開催されます!

b0152915_15471787.jpg




私はカシオペア農村青年クラブとして 『カシオペア五つ星カレー』 を販売します。

地元食材を使ったオリジナルレシピのスパイシーキーマカレーです。


b0152915_15512048.jpg




他にも沢山盛りだくさんの鳥だらけブースやひえひえビールも用意しているみたいなので

お暇な人近くの人通りすがりの人等など 来て見て下さい。

お待ちしてまーす。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-08-08 15:55 | 地元系

うらら亭

一戸町の国道4号線からちょろっと入った所に 

旧家レストラン 『うらら亭』 があります。


そこを通る度に気になってはいたのですが 

やっと潜入の機会がやって参りました。



建物や家具類は明治?大正?あたりのハイカラな日本家屋という感じなのですが 

メニューはとっても洋風です(笑)

以前は八戸で洋食屋さんを営んでいた当主が 実家に戻り

このレストランを始められたそうです。




今回は 『加山カレー』 と 『雄三スパゲッティ』 をお願いしました。


b0152915_15101114.jpg


b0152915_15102940.jpg




っていうか加山って?雄三って??

あの加山雄三?!

海っぺりでもないし 縁もゆかりもなさそうなのに なんで?!?!

って思いますよねー。



気になる方は お店に行って調査してみて下さい。

へへぇ~ ほほぉ~ ふぅ~ん。。。 って思うと思いますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-05-04 22:56 | 地元系

じゃごたろラジオ

以前(確か2月頃・・・)地元のラジオ局で

カシオペア4Hクラブが番組を持たせてもらうことになったと

このブログに書いたのですが

めでたく6月から放送が始まりまして

昨日はそのラジオ番組の収録に行ってきました。



b0152915_22561931.jpg




番組タイトルは 『じゃごたろラジオ』

『じゃごたろ』とは、このあたりの方言で『田舎者』っていう意味らしいです。

『じぇんご』とか『じゃんごたれ』って言ったりもする・・・らしい。



毎週水曜 11:30~放送中ですよー。

ちなみに♪

木曜 18:30~
日曜 6:40~   再放送もやってます(笑)


うちらが頑張って作った番組を3回も放送してくれるなんて

とっても素敵なラジオ局ですわ。


と、言っても 私はたまーに喋ってるだけなので

そんなに頑張りどころはないです(笑)



おもしろいかどうかはわからないけど

気が向いたら聞いてみてください☆



カシオペアFM  http://779.jp/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-10-04 22:17 | 地元系

ネット販売勉強中。。。

地元の農業青年 何人かで 農産物のネット販売をしよう!

という計画があります。


もちはもち屋・・・

で、専門の業者さんにお願いすれば

立派なサイトを作っていただけるとは思うのですが

私達はそのサイトから作ってしまおうと 張りきってます(笑)



そこで 20日から3日間 講師の方をお招きして の研修会に参加しました。


以前は一日中パソコンに向かって仕事をしていたのに

今はそれと真逆の生活になったからなのか

半日パソコンに向かっただけなのに どっと疲れが。。。



とりあえず 計画倒れにならないよう がんばろうと思いますb0152915_18164815.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-02-23 18:02 | 地元系

カシオペアFM

地元に 『カシオペアFM』というラジオ局があるんですが

その局で番組を持たせていただけることになりました!!



パチパチパチパチ・・・♪:.・★.:*:`☆:.・`♪:.・★.:*:




と、言っても 私、個人ではありません(笑)



若手農業者が集まるカシオペア農村青年クラブ

通商 カシオペア4HCというクラブがありまして

その若いクラブ員が協力して番組を作ります。



収録も編集も自分たちでやるんですよー。

こんなド素人集団に 全て任せてしまって 大丈夫なんでしょうか(汗



放送は3月からです。

私の担当は4月。

初めての挑戦で ドキドキですが

苦情が殺到しないように がんばりますねー。




♪カシオペアFM  http://779.jp/
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-02-08 19:49 | 地元系

ほおずきんちゃん

先月、11月12日に盛岡駅西口広場で行われた

農村青年クラブ主催の農産物直売会に

岩泉町の“早野商店”さんも協賛出店していただきました。

早野商店さんのHP↓
http://i-hayano.jp/topics/e7.html




偶然にも(?)
何年か前に本屋さんで立ち読みした『紀香バディ』の中で紹介されていた

食用ほおずきを取り扱っている会社でした。


立ち読みした当時は 岩泉町ってドコにあるのかさえ知らなかったんですが・・・ (汗





1パック ¥800- と ちょっと高め

でも国内での生産量はまだまだ少ない・・・らしい。


がんばれ ほおずき(笑)

目指せ 紀香的バディ!!(笑)





b0152915_16255425.jpg



b0152915_16262024.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2011-12-28 16:39 | 地元系