りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:果物系( 25 )

ミニドラゴンフルーツ

3年くらい前から こっそりミニドラゴンフルーツを育てています。

と言っても 思いだした時にお水をあげるだけなんですが

やっと実をつけました。


ミニなので木も小さければ実も小さい。

しかも収獲時期がわからず ちょっと黒くなり始めてるし。



このまま温暖化が進んだら北国でも南国フルーツが栽培できるんじゃないか!?

という果樹農家の危機感から 今後の対策としての予行演習です(笑)



b0152915_1511982.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-12-06 18:04 | 果物系

桃収獲

桃 収獲ですー。

今年はいつもより熟すのが早かったみたいで

ぼたぼた落ちちゃってました。 もったいない。


品種は全くわからないけど(笑)甘くて美味しいです~。



b0152915_22403012.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-07-27 22:29 | 果物系

桃の花が咲きましたー

濃いピンクでかわいい♪

でもこの写真 薄い(笑)



b0152915_2312315.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-05-02 23:00 | 果物系

草刈り

今年お初の草刈りです。

あまり土埃がたたなくて 良かったよかった。

b0152915_21535815.jpg




桃の花が咲いてました。

b0152915_21584756.jpg



b0152915_21593613.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-05-14 22:51 | 果物系

指導会


今日は私のBirthday♪

34歳になりました。


b0152915_14223675.jpg





そして日中は うちの畑で『エーデルロッソ』という ぶどうの品種の指導会が行われました。

私は途中参加で ちょびっと話をきいてみたのだが。。。


b0152915_14245284.jpg



場数を踏めばそのうち慣れるんだろうけど 

今の私にはちんぷんかんぷんだったとさ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-12-17 22:31 | 果物系

b0152915_23211080.jpg



お盆あたりから 桃ができはじめました。

おかんが せっせと収穫して 産直に出荷してるみたいです(笑)

今年の桃も あと少しで終了・・・かもしれないので

まだ食べていない方は お早めに~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-08-22 23:20 | 果物系

梅収獲

今年もやってきました。

年一回の梅収獲の日。

今年は去年よりいい感じ。。。なのか?

b0152915_2231418.jpg



そして すずなり~みたいな。

b0152915_2229784.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2011-07-18 22:24 | 果物系

ぶどう収穫

9月に入ったのに まだまだ暑いですな。。。

b0152915_23561658.jpg


2日前から ぶどうの収穫をしています。
b0152915_235941100.jpg


コレは≪ポートランド≫という品種です。

b0152915_23582040.jpg


うちのは中途半端に棚が低いから 中腰じゃないと作業できないし
移動も 腰が曲がったおばあさんみたいな格好になっちゃって
ちょっと大変(^_^;)
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-09-06 00:11 | 果物系

梅収穫

今日は年に一度の梅を収穫する日です(笑)

去年は不作だったけど今年のはゴロンゴロンしてるよ♪

でもまばらにしかなってない(^_^;)

採れないよりはマシか。


ぃや~しかし今日は暑かった。

500mlのペットボトル2本飲みました(-"-)


こないだから蝉が鳴いてます。

もう夏ですね。。。

b0152915_2304992.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-07-17 23:14 | 果物系

初いちご

b0152915_22594741.jpg冬の間は雪に埋もれっぱなし

特に世話をするでもなく

お水もあげなかったのに

知らぬ間に赤い実をつけてました。

なんて逞しいんでしょ♪

今年ぉ初です。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-06-21 23:01 | 果物系