りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:休憩系( 54 )

焼き芋

お外は寒いです。

なのでりんご畑 de 焚火です(笑)


焼き芋美味しく出来ました。


b0152915_20142562.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-11-16 22:09 | 休憩系

大間超マグロ祭

今日はお仕事休んで青森県大間町で開催される

その名も『大間マグロ祭』に行って参りました。

覚悟はしてたけど、やっぱり遠い。

片道4時間おケツ痛くなりました。

でもまぁ、まぐろ丼とかツブ貝とか美味しかったです。

うっすらとだけど北海道も見えました。


b0152915_15524336.jpg



帰り道、仏ヶ浦近くの道路をサルの親子が散歩してました。

北限のニホンザルですね。天然記念物らしいです。

ちびザルとってもcuteです♪
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-10-25 22:46 | 休憩系

農業女子セミナー Vol3

今日は農業女子セミナーの3回目に行って来やした。

二戸のりんご農家さんと郷土料理のお店を経営されている方

そして一戸のトマト農家さんと産直で加工品等を販売している方々で

畑や作業場を見せて頂きながらお話を聞いてきました。


b0152915_23183112.jpg




途中から知らないお兄さんがカメラを持って乱入してきたのですが???


b0152915_23191098.jpg



NHKの取材だったみたいです。

来るなら来るって言ってくれれば ちゃんとお化粧直ししといたのに。。。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-09-09 22:50 | 休憩系

農業女子セミナー①

今日は畑のお仕事はお休みして

“農業女子セミナー”っていうのに参加してきました。


農家にお嫁にきて子育てと家事だけじゃなく経営にも参画できるようになりましょう・・・

っていうのがこのセミナーの本来の目的らしいが

私、未婚で子供もいませんけど(笑)


まぁ、対象年齢内で農業従事者ってことで案内が来たんでしょう。


りんご農家のお嫁さんの講演はとても楽しかったけど

この先10年のライフプラン作成とか・・・私そういうの苦手です。


b0152915_23381421.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-27 23:18 | 休憩系

お花見

岩手の端っこも 桜満開です。

なので お仕事お休みして お花見に行ってきました。

三戸町の城山公園の桜まつり? 今日からみたいです。



近くにあるのに てっぺんまで行ったのは何年振りだろう。。。

ちびっこ以来だー!!




むかーしの記憶で ちっこいお城みたいな建物があった気がする~

って思ってたら ありました。  資料館ちっくな感じ。


b0152915_22205680.jpg





ちびっこ遊具とか広場もあるし 屋台も出てて結構楽しい(笑)

神社があるとは知らなかった~

鹿とうさぎもいたな。

『鹿せんべい』 って売ってたけど あれ普通の南部せんべいだと思う(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-04-27 22:08 | 休憩系

お久しぶりです

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

あ、2016年 お初ですね。
かなり前に明けましたが 本年も 宜しくお願いします。


っていうか こんなに放置したのには 理由があるような そうでもないような。。。

まずは、パソコンが故障したのです。
ほいでメーカーの初期診断が間違っていたために 二度手間とらされた挙句の
新品買った方が安いでしょー!!
っていうくらいの修理代を要求されたり
冬季限定のバイトが始まったり 休みの日は冬眠したり(笑)

最近ちょびっと暖かくなったような気がするのでぼちぼち冬眠解除です。


ちなみに、パソコンの故障はディスプレイの不具合だったので
中古品を妹の旦那サンに調達してもらいました。
今のところ快適快調。
それにしても、なんで修理代ってあんなに高いんだろう???


b0152915_20475424.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-03-18 20:49 | 休憩系

東京オリンピック

東京オリンピック決まりましたね~。

実は私、東京オリンピック招致のピンバッジ 持ってます。



冬にスケート場でバイトをしていた時に カーリングの大会で訪れた方がお土産に下さった・・・様です。

私が実際に受け取ったワケではないので定かではありませんが(汗


記念に大切に飾っておきます。



b0152915_2232637.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-09-10 22:02 | 休憩系

男鹿半島

昨日は一日お休みを貰って 秋田県の男鹿半島に行ってきました♪

いろんなトコに なまはげが居ましたよ~。



入道崎は (も?) 暴風だし

数秒でソフトクリームが液体に変わるくらい 暑かったけど(笑)



男鹿水族館で クラゲや白クマ親子に癒されたし

b0152915_23184572.jpg



名物の“石焼き鍋”も食べたし

b0152915_231625100.jpg



何とも 有意義な休日でした~☆




美野幸
[郷土料理]
男鹿線羽立駅
〒010-0675 秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2-12(地図
ぐるなびで 美野幸 の詳細情報を見る
※2013年8月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび能代・男鹿・沿岸部のお店情報もチェック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-08-19 23:23 | 休憩系

金沢への旅立ち。。。

年の初めに あまりサボらずに日記を書きたいと

宣言したハズなのだが

3日どころか 3か月坊主になりました(笑)





冬季のバイトも3月末で無事終了したので

4月2日から金沢へ旅行に行って来ました。



金沢といえば・・・金沢城と兼六園

あとは御茶屋街と武家屋敷跡でしょうか。



全国的に早いと言われていた桜の開花が金沢でも例外ではなく

至る所で桜の花が咲き乱れてました。



『ちょうどいい時期にこられましたね~』

って色んな人に声かけられたりして(笑)



一人旅だから気を使ってくれたんでしょうか。。。





b0152915_1744773.jpg
金沢城公園


b0152915_17454958.jpg
兼六園


b0152915_1748206.jpg
にし茶屋街


b0152915_17524630.jpg
武家屋敷跡







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-04-12 18:00 | 休憩系

新年のごあいさつ

新年 明けまして 
  おめでとうございます



今年は あまりサボらずに 日記を書きたいと思います。。。



と、いいつつ 明けてから既に一週間(笑)





昨年の11月から 地元のスケート場で冬季限定雇用のバイトを始めました。

新年も2日から営業しましたよー。

雪道運転はすんごく怖いけど 今年は事故らないように気をつけます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-01-07 14:50 | 休憩系