りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お花系( 7 )

花束

岩手県農村青年クラブ連絡協議会 というのがあるんですが

今年度そのクラブの会長をやってました。

先日の総会でめでたく退任となりまして ちょっと気が楽になった感じ。



総会後の懇親会で 花束を貰いました。 わーい♪

b0152915_17512868.jpg


b0152915_17534592.jpg



花束を貰うなんて いつ以来?

実家に戻る為に会社を辞めた時以来・・・だな。


花束を包んでいる紙とリボンを使って シンプルな花瓶もゴージャスに(笑)

皆さん ありがとうございました m(_ _)m



b0152915_17593156.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2012-03-12 17:46 | お花系

お花畑

うちの庭のしだれ桜が満開です。

b0152915_23433638.jpg




今日はお花畑を作りました。

もこもこする土の上を歩くのは

普通に地面を歩くより3倍くらい疲れますね。

しかも何往復も。。。

いい運動になりました。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2011-05-12 23:42 | お花系

2回目の・・・

フラワーアレンジしてみました。

b0152915_16241439.jpg


ん~なんかちょっと変(-"-)

ま、ド素人ですから こんなもんでしょ(笑)


ちなみに アレンジのお教室に通っているおかんの作品

b0152915_16262056.jpg


おまけで もういっこ

b0152915_1627273.jpg



自分でやってみて思ったけど
こういうのって性格が出るのかもしれない。。。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-24 16:31 | お花系

初めての・・・

生け花・・・でなくて

フラワーアレンジメント056.gif

庭に咲いているのを適当に挿してみました。

初めてにしてはなかなかの出来だと自我自賛♪

b0152915_1554762.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-10-28 15:50 | お花系

第1号

b0152915_21295925.jpg


お花畑の『菊の花の部』 第1号が咲きました。

お盆まであと一か月ちょっとですねー。

それまでに他のも順調に育ちますかねー。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2009-07-05 21:29 | お花系

朝市

今日は迎え盆ですな。
昨日と今日、産直の『もぎたて市』では朝市を開催しています。
うちが出品するのはお花です056.gif
売れ行きは上々で 花束を車一杯に積んで何往復したことか。
嬉しい悲鳴とはこのことですねー。

b0152915_1261535.jpgこの日のために 菊をはじめグラジオラス・
ゆり・向日葵・アスターその他もろもろを栽培してきました。
セイコが。
私はちょろっと手伝うくらいですけど。

そして今日は 二戸駅前でも朝市があり、
夏期休暇で帰省中の妹と二人、4時半起きで行ってきましたょ。
たまに早起きすると 内臓が気持ち悪いですね (ー_ー;)

でも手を掛けた分キレイに咲いて それを「キレイだねー」って買ってくれるお客様がいるから また「がんばろー」って思います。
私はすぐ くじけますけど。


わちゃわちゃと忙しい中 玄関前で佇む愛猫『げんごろぅ』。。。癒されますな。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2008-08-13 12:28 | お花系

菊の葉むしり

セイコの指令で 菊の根本付近のいぐない(良くない)葉をむしり取ってみました。
理由はよくわからんです。

b0152915_232045100.jpg


        ↑これを ↓こんなかんじにしたのです。

b0152915_23225089.jpg


車輪がついていて 座ったまま移動でき 農作業もらくらく!
っていう イスに座ってやるのだが
根本だから ずーっと屈んで作業しなくてはならんわけですよ。
あまりラクぢゃない。 木陰もないから直射日光浴びまくり。
気づけば 背中の筋肉と なぜが左の二の腕が痛いのです。

あと10日でお盆ですね。
それまでにキレイな花を咲かせてくれるか微妙なトコですが
ピカリーン☆と晴れてくれれば大丈夫でしょう。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2008-08-03 23:34 | お花系