りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:発見系( 22 )

りんごグッズ①

集めているという程ではないのだが りんごグッズを見つけると買ってしまいます。

但し、お財布に優しいモノ限定。



先月、友人が結婚するのでお祝いを贈ることにしました。

その時に使用したりんごカード。

ハートもついててhappyな感じ♥


b0152915_17421816.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2015-03-17 17:54 | 発見系

飛行機雲

飛行機雲って大抵まっすぐ直線だと思うんですが

こういうのもあるんですね。


b0152915_15041.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-11-28 22:57 | 発見系

トノサマバッタ

りんごの木の重なってる枝を ガサガサしたら

トノサマバッタが飛び出てきました。

たぶん本物見たの初めてです。わたし。


ホントにでかいんですねー。

そしてあんまり動かないんですねー。

暫く同じ場所に留まってたんですが・・・

暑くて動きたくなかっただけって事もありますかね。



b0152915_22543740.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-07-21 22:46 | 発見系

クワガタ

七夕ですね。

七夕の夜は晴れる日が少ないと聞いたことがあるんですが

我が家の上空は 期待通りの曇り空です(笑)



さてさて、我が家があるのは普通の田舎ですが

普通に生活してると カブトムシやクワガタに遭遇することはほとんど無い。



ところが今年はどうしたものか 我が家の庭先にクワガタが出没しまくり。

地面を歩いてたり

夜になると ブーン

って飛んできて網戸に ガンッ

ってしがみついてみたり。 時には2匹。



どうしたんですかねぇ、クワガタの当たり年なんですかねぇ。。。


b0152915_0125630.jpg



b0152915_0135057.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-07-07 23:53 | 発見系

弘前のお土産

先日 弘前へ観光しに行った時に買ってみた

その名も『あおもりからの贈り物 りんごの冷製スープ』


りんごのお菓子は色々沢山あるけど スープって初めて見た・・・と思う。


パッケージの写真は真っ白に見えたけど

実際はほんのりピンク色で 甘酸っぱくて美味でした。

青森産のりんごをPRするのは癪ですが(笑)

見かけて気になった方は 味わってみて下さい。


b0152915_23495774.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-07-02 23:35 | 発見系

ハチの巣

なんかの蜂の巣発見!?

りんごの木にぶら下がってました。


何年か前にも同じ畑にコレと同じ巣があったけど その時は既に空き家だったのだが

今回はまだ中に わしゃわしゃ幼虫が・・・。

うぎゃーーーーーっ



油断してたから余計びっくり。

最後はおかんに踏まれて 天に召されました。。  アーメン。。。


b0152915_23264882.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-19 23:20 | 発見系

梅の木に

梅の木にたんぽぽ咲いてた。

雑草って逞しい。



b0152915_2353979.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-05-03 23:03 | 発見系

抜け殻

でっかい 『ふじ』 の木に蛇の抜け殻が でろーん。

毎年のことで 抜け殻自体は特に驚きもしないが こやつは大物のようだ。


お手伝いに来てくれてる おばあちゃんの身長(約150cm) くらいあったぞ!?

お金貯まるかしら~☆



b0152915_2211327.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-10-05 22:05 | 発見系

カマキリ

水没した畑で作業中、りんごの木の上にいるカマキリを発見!!


私、本物のカマキリを見たのは3回目くらい。

ちびっこの頃から 虫 苦手です。



おとんも 久し振りに見たな~ って言って写メ撮ってた(笑)


b0152915_2241168.jpg


b0152915_2241432.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-09-20 22:37 | 発見系

稲妻

苦手な人にとっては生きた心地がしないんだろうけど

私は雷が好きです。

稲妻を見るとキレイだな~って思います。



それにしても今日の雷は凄かった。

そこで!家の二階から 携帯のカメラで決定的瞬間を狙ってみました。


連写すれば 意外と撮れるもんです。


b0152915_22233657.jpg


b0152915_2222594.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2013-05-15 22:11 | 発見系