りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『はるか』初収穫

寒いと思ったら雪が降ってます。

天気予報あたりましたね。


25日に『はるか』を収獲しました。

これで今年のりんごの収穫は全て終了です。

『はるか』は今年初めての収獲なので

どんなのが出来るかドキドキだったけど

ちゃんとキレイなりんごになってました。

たまにサビもついてるけど。

b0152915_16112478.jpg


袋をかけたからなのか、遅く収獲するからなのか

何となく肌艶というか質感が

冬の寒さを感じさせると思うのは私だけ・・・かな?

b0152915_16657.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-29 16:13 | りんご系

2回目の・・・

フラワーアレンジしてみました。

b0152915_16241439.jpg


ん~なんかちょっと変(-"-)

ま、ド素人ですから こんなもんでしょ(笑)


ちなみに アレンジのお教室に通っているおかんの作品

b0152915_16262056.jpg


おまけで もういっこ

b0152915_1627273.jpg



自分でやってみて思ったけど
こういうのって性格が出るのかもしれない。。。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-24 16:31 | お花系

今年も。。。

地元のりんご品評会に出品することになりました。

去年は思いがけず出品した3点すべてで賞を頂いてしまったので

今年も商品目当てで(笑)


箱の中のりんごをひっくり返して

がらっと並べてアレでもないコレでもないって

とっかえひっかえやってたら 目がチラチラしてきた。

★。.*・'゜☆。(*_*).*・'★。.*・'゜☆


でもどうにかこうにか出来ました。

結果はどうであれ 参加することに意義がある・・・by 父

だそうだ。。。

b0152915_16202277.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-23 16:04 | りんご系

高級すぎる・・・

ワイングラスで飲む高級足柄茶 だそうです。

ボトルだけ見るとワインそのものですが

一本15,750円のお茶だなんて

一本1,000円のワインですら買おうかどうしようか悩むというのに。。。


↓国産まるかじりネット↓
http://kokusan-marukajiri.net/pub/m101112013.html
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-22 15:34 | 発見系

収獲前に・・・

りんごの試食をしてみました。

見た目的に美味しそうなのとか
色っぺが悪くていかにも美味しくなさそうなのとか
最近落ちちゃったりんごとか 色々。

b0152915_1647699.jpg


頭でわかっていても実際に外見と中身と味を比べてみないと
なかなか自信をもってお客様に 『このりんごは美味しいよ~』
って勧められないですからね。
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-10 21:44 | りんご系

シナノゴールド収獲

シナノゴールドの収穫が終了しました。

去年はサビに悩まされましたが 今年は割れてます。

がっつりと(-"-)

でも美味しそうな色してますヨ♪

っていうか 美味しいです(笑)


b0152915_23513991.jpg
b0152915_23515488.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2010-11-09 23:55 | りんご系