りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

農業女子セミナー①

今日は畑のお仕事はお休みして

“農業女子セミナー”っていうのに参加してきました。


農家にお嫁にきて子育てと家事だけじゃなく経営にも参画できるようになりましょう・・・

っていうのがこのセミナーの本来の目的らしいが

私、未婚で子供もいませんけど(笑)


まぁ、対象年齢内で農業従事者ってことで案内が来たんでしょう。


りんご農家のお嫁さんの講演はとても楽しかったけど

この先10年のライフプラン作成とか・・・私そういうの苦手です。


b0152915_23381421.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-27 23:18 | 休憩系

袋かけ

“はるか”っていうりんごに袋かけてます。

一粒一粒 全部手作業でかけます。

100個 1000個どころじゃないです。

こうやって手間暇かけてやっと美味しいりんごちゃんが出来るんです。


b0152915_2351913.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-21 23:44 | りんご系

ハチの巣

なんかの蜂の巣発見!?

りんごの木にぶら下がってました。


何年か前にも同じ畑にコレと同じ巣があったけど その時は既に空き家だったのだが

今回はまだ中に わしゃわしゃ幼虫が・・・。

うぎゃーーーーーっ



油断してたから余計びっくり。

最後はおかんに踏まれて 天に召されました。。  アーメン。。。


b0152915_23264882.jpg

[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-19 23:20 | 発見系

アルビノ

アルビノ


・・・的な。

b0152915_2214153.jpg



私と同い年くらいの大きな 『ふじ』の木の幹に生えてきます。

でももう今年で見納め。

今シーズンが終了したら 改植です。


b0152915_2217363.jpg




っていうか植物の場合もアルビノっていうのだろうか???

それよりも人間でいうところの白髪的なモノなのかなー????



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nakamura-kajyuen | 2014-06-08 22:12 | りんご系