りんごだけぢゃないけど。。。


by りんご姫
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
一週間前は一粒だったのが
ポツポツンと黒くなり 気づいたら沢山できてました。

b0152915_17164396.jpg


でも1本の木だけ。
ほかの4本はまだまだ青々としてます。
りんごみたいに 品種によって収穫時期が色々あるんですね。。。

b0152915_17212193.jpg


セイコはブルーベリー食品があると
いつも アキラに勧めるのだが(眼鏡かけてるからねー)
乱視にもアントシアニン効果ってあるんでしょうか?
[PR]
# by nakamura-kajyuen | 2008-07-08 17:35 | 果物系
二戸上空は薄曇り。
辛うじて強い光の星は見えますが、天の川はムリですね 残念ですね。

さてさて、私事ではありますが
原因不明の発熱 〔39.1℃まであがったんです(T。T)〕 に襲われ 2日半寝込みました。
胃痛と腸の調子もすこぶる悪く 。。。いやぁ大変でした。

アキラは 『風邪だべ』 って言っていたが、のどの痛み・せき・鼻水その他もろもろ
風邪にもれなくついてくるハズの症状がでてこないので
私は『一人食中毒』だと勝手に思っています。
もしかしてインフルだったのか?
病院に行っていないので正解はわかりませんが
食品があめやすい〔こっちの言葉で 『腐りやすい』 って意味です〕時期!
口にする物そうでない物、いろいろ気をつけましょう。
あ、夏風邪も。

今日はリハビリ。 明日からお仕事に戻りたいと思っとります。

b0152915_23411760.jpg

[PR]
# by nakamura-kajyuen | 2008-07-07 23:42

さくらんぼ

親戚ん家から さくらんぼを沢山いただきました!
b0152915_2332717.jpg

まさに食べ頃 ぅ~まい!

うちも昔は大きな木があったけど 台風で倒れたり 切ってしまったりで
今は どん詰まりみたいな格好の木が3本あります。
先日確認したところ 果実は確認できませんでした。
鳥類にさらわれたのだろぅと思われます。
[PR]
# by nakamura-kajyuen | 2008-07-01 23:41 | 果物系

ブルーベリーちゃん

うちには盆栽みたいに鉢植えされたブルーベリーの木が5本あります。
噂によると 全て種類が違うらしいのです。
私が買ってきたわけではなく 名札もないので
どれが何という名前なのかわからんけども 大小さまざまあるのです。

その中でも大きめな粒のやつ!一粒だけ色が変わっていました。
b0152915_22501135.jpg


早く食べ頃になりませんかねー。
[PR]
# by nakamura-kajyuen | 2008-06-30 23:02 | 果物系

いちごちゃん

 今まで使っていたサーバーの容量がそろそろ限界に達しそうなので、
今日から『DIARY』はココで不定期連載してまいります。
今後ともよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

今日の収穫  いちご2粒
b0152915_22583252.jpg

[PR]
# by nakamura-kajyuen | 2008-06-29 23:06 | 野菜系